健康セミナー開催の情報をご提供します。横須賀法人会厚生委員会の企画で当サロンも応援しています。
一般の方も聴講できますので今の時代の人々の重要な課題をぜひ積極的に学んでいただければと思います。
聴講無料。ご希望の方は当サロンに予約の電話をお願いします。
        演題 「健康寿命の延伸・糖尿病を考えるー理解と対策」
「糖尿病」という言葉を耳にしても、「自分には関係のない病気」だと考えている方が多いと思います。
しかし、厚生労働省が実施した「平成25年国民健康栄養調査」によると、糖尿病の可能性が
否定できない人は680万人と推定されています。糖尿病は日本人にとっては実はとても身近な
病気なのです。私たちは日常生活の中で「健康寿命の延伸」に着眼し、元気で生き生きとした
ライフスタイルの実現に向けて、毎日の健康づくりの習慣を確立していくことが大切なことです。
今回のセミナーは、未病克服という観点からも、生活習慣の油断から広がる糖尿病のことをよく
理解し、その予防対策を実践し、万一罹患した場合にはどのような生活改善や対策が必要かなど
学習を深めます。
  日時  11月29日(火)午後3時~5時  受付2時30分より
  会場  ヴェルクよこすか第1研修室
       横須賀市日乃出町1-5 TEL822-0202 (横須賀中央駅より歩5分)
  講師  大塚 洋先生
       日本健康運動指導士会神奈川県支部支部長
       神奈川県糖尿病療養指導士認定機構 療養委員
       糖尿病運動療法研究会代表世話人  ほか
*一般参加を受け付けています。お誘いあわせの上お越しください。(定員60名)